ハンガー【次男編】

洗濯物をたたむときにハンガーハンガー言ってたら、次男が真似してくれるようになりました。

なぜかちょっとなまってるのがおもしろい。

普通はハンガーの「ハ」にアクセントがきますが、次男は「ン」にアクセント。

 

そういえば双子は昨日で1歳11ヶ月になりました。2歳目前!

1歳9ヶ月くらいから「もうすぐ2歳」と言われるようになり、2歳らしさなどまったく見えてこないうちの双子にはその言葉がとてもプレッシャーで…今もそうです。2歳になるのが怖い。

まだ初めての場所で怖気づいたり、ふたごくらぶのお部屋では号泣するし、歩かせるとこちらの手を振り払ってフリーダムに動き回るし、そのくせ次男はイヤイヤみたいな兆候があるし。

ほんとにうまくいかない。双子じゃなかったら、もっとうまくやれてるはずなのに…

そんなネガティブ思考が先行してしまう今日この頃なのです。

もちろん私が一番に受け止めてあげなければいけないことはわかっていますが、2歳が近づくとともに焦りが出てしまうのです。