エアコンクリーニング

結婚したときに買ったエアコンをクリーニングしました。6年もの間掃除機でのフィルター掃除のみでしたが、掃除してもお手入れランプが消えないこともあり、このままでは壊れてしまうかも…と思い、初めてクリーニング屋さんにお願いしました。

 

依頼したのは大阪のhaminiさん。なんとあの「びっくりくりくりくりっくりー」のギャグでお馴染み、浜根隆さんの会社です。

関西ローカルのテレビ番組でたまーにお見かけしますが、それはだいたいエアコンクリーニングの姿…それがずっと記憶にあり、お願いしてみたかったのです。料金も良心的でオススメです。

 

双子の反応は…

浜根夫妻が部屋に入って来られたときはニコニコ歓迎ムードだったのですが、作業が始まり機械の音が鳴ると次男号泣。結局最後まで泣いてました。長男も泣くと思いきや、作業の様子をよく見ていました。作業道具も触ったらだめ!と言うとしっかり聞いてくれました。いっぱい褒めてもらいました。

 

これでエアコンの効きがよくなるといいな…特に暖房。あと長持ちしてほしいな…