すべり台

小さい子供でもすべれる、低くて緩やかなすべり台、ビビリの長男はそれすら怖くてほとんど近寄らなかったのですが、家でめちゃくちゃ低いやつに慣れたおかげかすべれるようになりました。

それがつい先週水曜のこと。そして昨日の土曜も楽しそうに何度もすべっていました。

そして今日、驚くことに普通のすべり台も登ってしまいました。階段が高いので私も後ろから支えながらですが…

登ったら高くてちょっとひるんでたし、すべるのもまっすぐで急だから、しばらくは寄り付かないだろうと思ってたのですが、なんと2度目もチャレンジしました。

低いすべり台は次男が先にマスターしていたのですが、今日で完全に長男が追い抜いてしまいました。

急にできるようになるんですねー。あとは危なげなく登れるようになったら完璧。