シャンプーハット

シャンプーハットを買いました。
f:id:okayusaaan:20180602215343j:image

エジソンママのやつ。ウエットスーツと同じ素材で柔らかくて軽いと書いてありました。

シャンプーハットに関しては、そもそもいるかいらないかという問題から始まり、どんな物がいいのかとても迷いました。値段も様々だし。機能的に優れていそうなものは当たり前ですが値段が高い。思い切って買っても嫌がって使わない可能性もある。

そうなると比較的安価で有能そうなもの…となるのですが、どれも決め手に欠け随分と悩みました。最終的にエジソンママに落ち着いたわけですが、使用感は良さげ。伸びるので頭の大きい次男にも、小さい長男にも使えました。

当然ながら一度使うと濡れてしまうので、後で洗う方は流すお湯がかからなくても、シャンプーハット自体が含んだ水が多少流れてきます。長男が後で洗ったのですが、ちょっと嫌がりました。最近長男はどんな洗い方でも嫌がるので、シャンプーハットのせいではないかもしれませんが…