おうちでぶっかけうどん

丸亀製麺ぶっかけうどんをたいらげた双子。家で食べるのに無添加のつゆなら市販品でもいいかなぁと思い調べてみると

f:id:okayusaaan:20180510224838j:image

ヤマサのぶっかけうどん専科というシリーズが無添加で売っていました。が、一番よく行くスーパーには売ってなくて、ネットにもなくて、もう在庫限りなのかなーと思っていたのですが、調味料の品揃えが豊富なちょっと遠目のスーパーにありました!その後2番目によく行くスーパーでも在庫確認。よかったー。

早速今日のお昼にぶっかけうどん作って食べさせました。わかめ、コーン、さつまいもの天ぷらをトッピング。喜んで食べてくれました。お昼ごはんのレパートリーが一つ増えた。よかったー。