トントン【次男編】

昨日から久しぶりによく見かけるあのCM。

 

トントントントンヒノノニトン

 

双子大好き。私が好きだからだと思うのですが(笑)

今は子供のお迎えバージョンが流れていますが、リリー・フランキーさんが手拍子しながら歌うので私も真似します。喜ぶ双子。私、双子の手を取り一緒に手拍子。双子バカウケ。

CMが流れていないときに次男がトコトコとやってきて「とーとー」「とーんとー」みたいなことを言うので、はて何かな?と思っていたのですが、トントントントンヒノノニトンをやれということでした。理解するまでスルーしちゃった。ごめんよ…

そして理解してからもはっきりトントンと言ってくれるわけではないので、聞き逃すこともしばしば…次男よすまぬ…