丸亀製麺

我が家から歩いて行ける範囲のところに丸亀製麺があります。離乳食が終わり、外食できるようになったら重宝するだろうなーと思っていました。

今日は双子2度目の丸亀製麺。初回はかけうどん取り分け+白ごはん+かぼちゃ天、さつまいも天、えび天だったのですが、雰囲気のせいかどれも喜んで食べました。白ごはんそんなおいしい?とびっくり。

今日はぶっかけ(冷)+かぼちゃ天、さつまいも天にしてみました。ごはんをやめて、うどんは並を双子で半分こ。ハサミでジャキジャキ切って、大人が食べ終わるまで手づかみでゆっくり味わってもらい、大人の手が空いたらフォークで食べさせて。

うどん余ると思ったのに…余らなかった…

えらく喜んで食べてたので、家でもぶっかけつゆがあればお昼ごはんのレパートリーになるかな?と思っています。野菜も入れられそうだし。無添加のぶっかけつゆ売ってないか調べてみます。

 

丸亀製麺のキッズチェアはベルト付いてます。座敷用のチェアにも付いているようでした。

あと、備え付けのプラスチックのフォークが麺をブスブス刺すのにめっちゃ便利です。気持ちいいくらい刺さる。サイズ自体は大人用なので、危なくないか常に見てあげなければなりませんが、大人が食べさせるにはすごくいいです。