ハンバーグ

そういえば昨日1歳8ヶ月になりました!

一応長男も「いにゃいいにゃいぱあ」と日本語らしきものをしゃべってくれました。ここからは言葉が増えてくれることを願います。

 

さて、今日はちょっと買い物に出かけたので外でランチ。三宮のマークプレイスというお店で。産後に行くのは初めて。

メインを選んだらあとは種類豊富なサラダバー、パンも3種類、スープにドリンクバー、デザートも!全部食べ放題!!

子連れに優しくて、食器もプラスチック製のものがあったり、キッズチェアはベルト付いてるし最高でした。

双子はパンやコーンスープが気に入った様子。イチゴのぷるぷるデザート(フルーチェ的なやつ)も喜んでいました。

大人はメインにハンバーグを選びました。長男の卵アレルギーが気になるところですが、ま、ハンバーグ全部食べるわけじゃないし、様子を見ながら少しずつ食べさせてみました。濃い目の味だったけど気に入って結構食べましたが、特にアレルギーの反応は出ませんでした。つなぎ程度ならもう大丈夫そうです。

 

そして今日はあえて電車に乗って行きました。電車に乗るの、実は1年以上ぶり。前は寝てるか起きてるかぐらいのねんねの時期でした。その後ベビーカー号泣期に突入し、基本車で移動していました。最近はベビーカー普通に乗るし(降ろせと言われるときもあるけど)ちゃれんじで汽車が出てきたりするので、電車にも乗せようということで。

ホームで通過する電車を見るのは楽しかったようですが、いざ自分が乗ると不安そうに声を出す長男。ほんとビビリ…

次男はベビーカー降ろせ、抱っこいや、自分で歩きたいとゴネ始め…

ま、10分弱の電車旅だったので泣いたりする前に降りれてよかった。たまにはいいな、電車。そのうち電車好きになってくれると思いたい。