こじかくらぶ

今日は地元の地域福祉センターでやってるこじかくらぶというものに双子を連れて行ってきました。

こじかくらぶは1歳半からの子育てサークルだそうで、おもちゃで遊んだりちょっとしたプログラムがあったり。

ふたごくらぶ、れもんくらぶでの号泣経験をもとに、今日は母にも一緒に行ってもらったのですが、到着すると一番乗り。少し不安そうに泣き始めたのですが、おもちゃを見るとすぐに泣き止み遊び始めました。

しかし待てど暮せど誰も来ず、スタッフの地元のおじいちゃんおばあちゃんたちと遊んで終了。気候がいいからこじかくらぶはお休みして、遊びに出かけた人が多かったかな?

ちょっと残念だったけど、新しい場所で必ず泣くうちの双子にとっては人が少なくてよかったかも…と思ったり。来月はGWでないので、6月からまたよろしくお願いします。