イケアでお外ごはん

洗面所で双子が乗るための踏み台がほしくてイケアに行きました。
f:id:okayusaaan:20180312212417j:image

これです。ネットでの口コミもまあまあだし、何より安いのでひとまず買ってみようかと。

まだ使ってないので何ともですが、底にもちゃんと滑り止めがついています。我が家の洗面所はプレイマットを敷いてるので滑るだろうとは思うのですが。

 

目的の物を見つけた後は、レストランでランチ!

前に来たときは離乳食を食べた双子ですが、もうイケアのメニューに挑戦できるのでネットでも下調べしていたのですが…

スタッフの方に声をかけると、アレルギーの一覧表を持ってきてくれました。長男は卵アレルギーですが、イケア名物のミートボールはアウト。パン系も全滅でした。ただ、長男は全く食べられないわけではないので、パンは様子を見ながらちびちび与えました。

結局子供用にはキッズカレー✕1、大人とシェアでペンネ&ハンバーグ、フライドポテト、ミルクロール、クロワッサンを買いました。

以前家で作ったアンパンマンカレーのうどんで惨敗したので、キッズカレー食べないかも…と思ったのですが、食べました。モリモリと。

パンとペンネも大人気。ペンネは思ったより柔らかくて、ソースをよけながらなら子供にもいいと思います。

そしてキッズカレーといえば、ジュースとゼリーが付いてくる!

うちの双子、ジュースは飲んだことありません。野菜生活で寒天を作ったことはありますが。初めてのジュース、おいしそうに飲んでました。止めてあげないと一気に飲んじゃう。これは気をつけなければ…家ではまだまだ与えるつもりはないですが。

ごはんをいっぱい食べたので、ゼリーはお持ち帰りしました。帰宅後もおやつをほしがらなかったので、後日のお楽しみ。

 

今日知ったのですが、イケアレストラン内にはちょっとしたキッズスペースがあるのですねー。食べ終わった頃はちょうど空いてたので遊ばせてみました。

興奮気味に遊んでいました。後から他の子も入ってきたので、邪魔したりされたりしながらしばらく遊びました。よほど楽しかったかリラックスしたのか、長男が普段外ではしないうんちをしました(笑)

 

これからはイケア行ったらキッズカレー!

大人の取り分けはすこーしだけでオッケー。

食べたらキッズスペースで遊ぶ!

 

これでいこうと思います。今後は子供のメニューであれこれ悩まなくてよさそう。