ゼラチンデビュー

外食デビューしたときにデザートのオレンジのムースを少しだけ食べさせたのですが、とても気に入ったようなので家でも作ろうかと色々調べました。

ムースには生クリームが必要。食べたらダメというわけではないけど、あえて今食べさせなくてもいいなーという感じ。

なので牛乳プリンにしました。卵入りプリンは、長男がアレルギーを克服してからにします。きっと近い将来食べれるはず。

 

プリン作るにはゼラチンが必要。ゼラチンもまた、あえて食べさせなくてもいい物なので作るか悩みましたが、たまにはいいかな。

息子たち、大喜び。

寒天ゼリーとはまた違った食感でおいしいよねー。

今後は基本的には寒天ゼリー、たまにプリンという感じにしようかなと思います。