ファーストシューズ

次男が歩くようになったので、やっとファーストシューズを買いに行きました。長男よ、おまたせ!

以前下見して、ビームスが扱っているコンバースのがいいなぁと思っていたのですが、ビームスは靴屋さんではないので、失礼ながらサイズをちゃんと測れるのかという不安がありまして。

とりあえずちゃんとサイズを測ってくれそうな大丸に行きました。

 

遠くから靴が並んでいる棚を見たのですが、ファーストシューズはアシックスしかない模様。これも下見済ではあったのですが、やっぱりアシックスのは好みと違うかな(失礼)と思い、ミキハウスの売場へ。

たくさんファーストシューズがあるけれど、うちの子らには若干ファンシーかなぁ。そして値段が高い…

一応サイズを測ってもらい、昼食をとってからビームスへ。大本命のコンバースがなくなっていて、ファーストシューズとしてはニューバランスしか置いてませんでした。ネイビーとグレーが可愛かったのですが、心配していたとおり店員さんが頼りない…サイズ計測も泣きわめく双子にアワアワして、時間がかかる割にちゃんと測れてない様子。ミキハウスで測ってもらったサイズと若干違う…というわけでビームスでの購入は諦め、再び大丸へ。

 

アシックスに戻ったら、お姉さんが双子をあやしながら華麗にサイズを測ってくれました。長男は13.0cm、次男は13.5cmを購入しました。長男のが在庫切れで、後日他の店舗に受け取りに行きます。

ちなみにこれ買いました↓
f:id:okayusaaan:20180115223155j:image

靴だけ見ると地味だけど、服がカラフルなうちの双子にはいいかも、と思って選びました。

 

それにしても、サイズ測るのにあんなに泣かれるとは思わなかった…アシックスのお姉さん曰く、うちの双子はスムーズな方だそうですが…

子供たちは当然疲れたようですが、大人も疲れた…