添い寝で寝たい長男

風邪をひいて長時間次男を抱っこしたことによる腰痛がひどくなってから、長男には添い寝で寝てもらうことが多いです。

(次男は抱っこでないとダメ)

 

先日真ん中に私、両脇に双子で添い寝に挑戦したのですが、二人とも私が寝そべっていると興奮してしまい、双子が落ち着いて寝るまで私が待てず、順番に抱っこして寝かせました。

そんなことがあってからは、私が次男を抱っこして、旦那さんや母には長男を寝かしつけてもらっているのですが、長男が抱っこを嫌がる…

なのでだいたい添い寝してもらっています。これも成長なのかな??

でも添い寝だと抱っこより時間がかかるのがデメリットで、そんなときは私が抱っこするとすぐに寝たり。まだ抱っこがいいのか添い寝がいいのか定まってないようにも思います。