はちゃめちゃ年末年始

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます!

今年もおかゆさんと双子をよろしくお願い致します。

 

年末は小児科がお休みになったその日から長男が鼻水ズルー&咳コンコン。翌日は次男も同じ症状になり、長男は夕方に発熱。座薬を使うほどの高熱にはならず、翌朝には下がって一安心。

と思ったら昼から次男も発熱。こちらも翌日の昼に下がりました。

以前風邪をひいたときにもらって残っていた薬を飲ませていたのですが、大晦日でなくなってしまいました。救急に連れて行くのも何やし、ひどくならないことを祈っていました。

 

その後は鼻水を垂らし続ける日々。次男は咳も続いています。昨日小児科が開いたので連れて行きました。鼻と咳の薬、気管支を広げる貼り薬を出してもらいましたが、次男は少し耳が赤いので、また熱が出たり咳がひどくなるようならまた来てくださいとのこと。

うちの双子はあまり風邪をひかない方かなと思っています。今シーズン初めての風邪なので…そして風邪をひいてもそんなに重症化しないという。熱が出ても元気やし、次男は食欲も変わらず。親孝行者です。

風邪の症状が鼻水ぐらいだと、お出かけの程度に迷います。ずっと家にいるとストレスが溜まるみたいだし、スーパーへ買い物くらいなら大丈夫かなー。