生後500日とエッグスンシングス

昨日は双子がうまれて500日目でした!

区からのメールで知りました。○日目っていうのは数えていないので、メールが届くと本当にありがたいです。

500日目だから…とかではなく、ハーバーランドのウミエに買い物に行きました。

お昼はウミエのフードコートで…と決めていたのですが、なんと、ウミエのフードコートに設置してあるキッズチェアにはベルトがなかったのです!

うちの双子はいろんな物に手を伸ばし、立ち上がろうとするので、ベルトは必須。泣く泣く諦めました。

ウミエにはキッズ専用の飲食スペースまで用意されていて、下調べの段階ではすごく充実してそうなイメージだったので、ベルトがない想定をしていませんでした。

それならとモザイクのびっくりドンキーに行ったのですが、こちらもキッズチェアにベルトは無し。

うーん、それなら憧れだったエッグスンシングスじゃーい!と飛び込みました。双子が騒いで大丈夫かなぁと、それだけが心配だったのですが、次から次へと子連れが入ってくる。店内は結構ガヤガヤしてるので、全然大丈夫でした。

キッズチェアはベルト付き、ベビーカーは店内入口の隅に置かせてもらいました。うちはまだ離乳食だし、長男が卵アレルギーなのでキッズメニューはお断りし、持参した離乳食を食べさせてもらいました。すごく子連れに優しいお店でした。

ただ、うちの双子がワイルドすぎて、テーブルにあるパンケーキのシロップ類やカトラリーを触る触る。テーブルの中央に置いとかないと手が届いてしまうので大変でした。

大人はいちごのパンケーキと期間限定のスモークサーモンとアボカドのエッグベネディクトを母とシェアしました。
f:id:okayusaaan:20171221223904j:image

先に来たパンケーキは写真撮れず…絶対残ると思ってたホイップクリームは気がついたらなくなっていました。エッグベネディクトもおいしかったー♪

次男が店内さん(男!)に一目惚れしたようで、店員さんが立っておられるときは凝視、動き出したらどこまでも目で追う…あなたまさか…まさかね…

食後は最近には珍しく二人ともベビーカーで寝てしまいました。

 

教訓∶ハーバーランドにはキャリフリー持参で!