次男の夜中の目覚め&父拒否

昨夜で5日目くらいでしょうか、次男が夜中に静かに起きます。私の枕に乗ろうとするので気がつき、そのまま布団にねじ伏せて寝かせるというパターンが3日ほど続き、4日目からは、泣きが入るように。しかも旦那さんが抱っこしようとすると余計に泣きわめく…

実は先週末も旦那さんのことを威嚇しまくっていた次男。ごはんを食べさせてもらったり、お風呂に入れてもらったり、そういうのは受け入れるちゃっかり者。

抱っこは私でないとダメ、構ってもらうのも私でないとダメという悲惨な事態になっております。

今夜も起きるのかなぁ…不安でこちらが寝不足気味です。昼寝でなんとかバランスを取っているような状態。

 

そんな次男ですが、朝はとりあえず泣く。Eテレをつけていても好みがあるようで、ピタゴラスイッチみいつけた!おかあさんといっしょ以外の番組になるとこっちへ来てフェンス越しに泣きます。

ついこの間まで8時になっても熟睡で、起こしてあげるような状態だったのに。そして朝の機嫌もよかったのに。

よく寝る次男戻ってきてー!