次男のやきもち

次男は、たぶん長男より甘えん坊です。

後追いみたいなのがあるのも次男だけ。

長男はわりと一人の世界で遊ぶ時間が長いですが、それでもときどきは私のそばへ来て膝に座ったり肩をガシッと掴みにきたりします。

すると次男が怒るのです。自分が先に膝に座ってて割り込まれたときはもちろん、次男が特に私とふれあってないときにも。そういうときは泣きながら(怒りながら)長男と私との間に割って入ろうとします。

次男は構ってほしくてよく私のそばにいるので、たまに長男が来たときは長男といちゃいちゃしてあげたいと思うのですが…

こんなときはどうしたらいいのかなぁ…膝を片方ずつ差し出しても、納得がいかない様子。3人で遊ぶというのも、なかなか難しいようで。