次男の母依存

先週、今週と我が家に友達が来てくれて、

1日目は同級生の妊婦さん

2日目は同級生と3歳の双子

3日目は先輩と11ヶ月の男の子

でした。もちろん連日ではないのですが、間にふたごくらぶに行ったりして、我が子らにしては刺激の多い日々だったと思います。

そのせいなのか、次男の母要求がひどくなっている気が…

ベビーゲートの向こうから顔を出してギャーギャー泣くのです。機嫌よく一人でおもちゃで遊んでる時間が短くなってると思います。

特にひどいのは離乳食準備中。もうすぐごはんだとわかるとおとなしく待っていられないようです(笑)

旦那さんや母がいるとまだマシなのですが、私一人だと家事の手を止めて相手をするしか静まる方法がなく…でも離乳食の用意だと手を止めたら次男の空腹がひどくなるので仕方なく泣かせてます。

 

来客が多すぎて変なスイッチが入ってしまったのか、卒乳の影響で甘えん坊になっているのか。理由はわかりませんが、早めに卒業してほしいです(´;ω;`)