突発性発疹疑惑

朝寝から起きた次男があったかい…寝起きが悪くぐずっていたので、しばらく膝抱っこしていたのですが、やっぱりあったかい…いつまでもあったかい…

これ熱あるんじゃね?と計ってみたら、38.2℃。

あ、これあかんやつや!

ただ風邪の症状などは全くなく、食欲もあるし、考えられるのは突発性発疹。やっと我が子にもきたか。そして小児科へ。

やはり突発性発疹か、もしくは咳や鼻水の症状が遅れて出るタイプの風邪かどちらかでしょうとのこと。明後日からお盆休みなので、風邪だった場合のお薬と、突発性発疹だった場合の解熱剤をもらいました。

そういえば4〜5日前からやたら機嫌が悪かった次男。この発熱の予兆だったのかな。突発性発疹にしろ風邪にしろ、治ればまたご機嫌な次男が戻ってくるかな。

明日は誕生日。キドキドに遊びに行く予定でしたが、家でゆったり過ごすことになりそうです。

ちなみに突発性発疹はあまり他人にうつるということはないみたいです。でも長男もなるかなー、双子やもんなー。