パチパチ【長男編】

昨夜のことですが…

もうすぐ寝るよーってときに、次男がパチパチしだしました。

実は初めてパチパチしてからしばらくやってくれなくて不安に思っていたのですが、突然の再開にホッとひと安心。

そして次男のパチパチにつられたのか、今日は長男もパチパチしてくれるようになりました!

長男も以前やったかな?と思ってブログをさかのぼりましたが、どこにも書いてなかったので今日がお初かな?

双子のどちらかが初めてのことをやると、同じことを相方が初めてやっても感動が薄れてしまうのは双子あるあるですか??

ちょっと記憶が曖昧ですが、長男のパチパチ記念日は今日ということにします! おめでとう!!

 

同じパチパチでもそれぞれ特徴があり、長男はとても優しいパチパチです。次男は片方はパーですが、もう片方はグーです(笑) なので音はほとんど鳴りません。

母としては、パチパチをもうちょっと安定させてから別の(バイバイ、はーい)をやらせたいと目論んでいます。

実は長男のはーいも最近見てないんですよね…そんな一進一退することか!?