イケアでお買い物

3週間ほど前にキドキドデビューした息子たち。そこにあった短いトンネルが気に入ったようだったので、我が家にもトンネルを置いてあげようと思いネット通販をいろいろ調べていたのですが、なんとなく決め手に欠け…

イケアのやつなら店舗で見れるので、今日行ってきました!

まずはお向かいにできた東京インテリアへ。ざっくりどんなもんかと見渡し、目についた子供茶碗を購入。陶器製がいいというのをネットで見たけど、まだいいかなぁと思いとりあえずメラミン製にしました。

 

そしてイケアへゴー!

お買い物の前に大人のランチ。次男はベビーカーでぐっすり寝てくれ、長男は東京インテリアで寝てたので、起きてベビーチェアでご機嫌に遊んでくれました。

その後息子たちのお昼ごはん。ベビーフードへの食いつきは本当にすごい…

さておき、ランチ後はいよいよお買い物!

息子たちが寝てるとき、布団の上で縦横無尽に動き回り、ベビーフェンスのフレームとかにぶつかったりするので、ガードするためのクッション×2(¥499×2)とトンネル(¥1990)を購入。トンネルとひっつけて遊ぶテントも検討していたのですが、ひとまず見送りー。


f:id:okayusaaan:20170726210425j:image

トンネルですが、結構しっかりしてます。写真はちゃんとトンネルとして遊んでいますが、外からドーンと乗ったりもします。それでもそんなにへこたれません。

折り畳んだらマジックテープでがっちり止められます。

 

息子たちの反応ですが…

すごくよかったです!

トンネルのあっちとこっちで顔を見合わせギャハハー!と笑ったり。そのまま真ん中でこんにちはしたり、どっちかが逃げていったり。

今のところ双子だからよかったと思うことってまだそんなになくて、しんどいことばかりなんですが、トンネルで遊ぶ姿は双子でよかったーって思います。

 

ちなみに…お出かけで疲れたのか、息子たちはお風呂の後即寝でした(笑)