お誕生日会に向けて

1歳のお誕生日が迫ってきました。

今年は初めてのお誕生日なので、両家のじーちゃんばーちゃんにも来てもらって皆でお祝いしようかと思っています。

で、今日はケーキを予約しに行ってきました。神戸のセークルトロワさんのスタンダードタイプ。他にもムース系やタルトなどたくさんあって悩みましたが、とりあえずスタンダードで。セークルトロワさんおいしいから間違いないわー♪ 息子たちは食べられないけどね(笑)

 

昨日は一升パンも予約しましたよ!

一升餅、やるかどうか悩んでたのですが、調べてるうちにポンパドウルさんの一升パンの存在に気が付きまして。本来パンなんぞ邪道なんでしょうが、そもそもやるかどうかで悩んでたくらいだし、邪道でもいいかと。旦那さん一家はお餅食べないし。

パンにも文字が入れられるとのことで、「祝1さい」と名前をリクエストしました。

2kgのパンってどんななんやろ。楽しみです。

 

セリアでは飾り付けに使えそうな物をちょこちょこ買いましたが、果たしてきれいにできるのか…

 

あとは、双子に王冠を手作りする予定。フエルトを手縫いで試作したらあまりよくなかったので、ミシンでやりたいと思います。