キャリフリー買ってみた

「キャリフリー」の画像検索結果

キャリフリー、これです。

大人の椅子やベルトのない子供用椅子でも子供を座らせることができるという。

こんなん知らんかった!めっちゃいいやん!!

てことで早速購入。

「キャリフリー」の画像検索結果

色の選択肢が多くて迷いましたが、ブルー系チェック柄を二つ注文。

 

早速長男を練習台に使ってみましたが、写真より生地が薄くて不安定・・・

思ったよりしっかり固定できてない?やり方が悪い??

椅子と本体を固定するベルトがスルスルーと下がってくるのです。

この買い物失敗だったかもしれない、と思ったところで練習は終了。

 

そして今朝、朝ごはんのときに再度挑戦。次男を座らせる前に固定ベルトを可能な限りしめつけてみたら、うまくいきました。こういうの、次男は嫌がるかなーと思ったのですが、座らせた後椅子をテーブルに近づけて、手をテーブルに置けるようにしたら落ち着いたみたいです。

次男は膝の上やバンボで食べると、もぐもぐしながら指を吸うのですが、キャリフリーだとなぜか吸わなかったです! 指を吸うぶん時間がかかり、吸った手の汚れがバンボや服に着いていたのですが(それでもそんなに長くかかるわけではないけど)、キャリフリーで食べるとめっちゃ早かった♪ しかも汚れない♪

その後長男も座らせましたが、ご機嫌で食べてくれました。

頼りないと思わせるほど薄い生地ですが、その分持ち運びは楽。そして固定ベルトは椅子だけでなく人間にも使えるので、大人の膝の上に座らせるときにも使えます。

当分は実家での食事に使いますが、外食のときも活躍しそうで、買ってよかったと思います。

我が家の食事椅子に検討中のハイチェアも、早く導入したら楽ちんになるのかなー。