ドリア

今日のお昼は和光堂のホワイトソースを使ってドリアにしました。
f:id:okayusaaan:20170526150551j:image

個包装タイプもあったけど、この袋タイプの方がお得みたいだったのでこっちにしました。

書いてある分量(粉末小さじ1強に水大さじ1)だとサラサラしてるけど…赤ちゃんが食べるからそんなもんなのか??

さておき、溶かしてできたホワイトソースに、初登場のアスパラ、にんじん、玉ねぎ、ツナを加えてごはんにかけ、その上から粉チーズをすこーしだけかけてトースターで焼きました。

息子たちの反応はまずまずで、ものすごい早さで食べました。

 

他の方のブログなどを拝見していると、離乳食全然食べなくなったとか、双子だと完食するのに1時間半かかったとか見かけますが、うちの子たちは食べながらぐずることがあっても、そこまで大変な思いをしたことはなく、もしかしてこの子たちはすごくやりやすいというか、親孝行なのでは?と思うことがあります。

このままスムーズにいってー!