パンケーキ

今日はお昼ごはんにこれあげました。
f:id:okayusaaan:20170522203008j:image

長男の卵アレルギーの結果が出るまで待ってたのですが、そんなにひどいアレルギーじゃなかったので、2人で1枚を半分こしました。

ついでに細く切ってつかみ食べの練習もしてみました。

長男は父が担当してくれたのでつかみ食べはしませんでしたが、味はよかったみたいです。アレルギー反応もなし。

次男はつかんでチューチュー吸ってました。そのうち唾液で先の方が溶けて口の中へ。つかみ食べってこんなんでいいの?

このホットケーキ、水があれば作れるのでお手軽でいいです。大人のホットケーキミックスは卵も後入れですよね。

つかみ食べのイメージがまだ全然できていないのですが、ホットケーキと食パンならできそう。これに慣れたら他のもつかんで食べてくれるかなー。