スプーンリニューアル

離乳食後期に突入したということで、スプーンを新調しました。

今まではピジョンのはじめてのフィーディングスプーンってやつを使っていました。シリコン製ですくいやすく使い勝手がよかったのですが、そろそろ息子たちが持つ練習になるものを…と思って調べてたら、ピジョンのやつは離乳食初期用であることに気づき焦るおかゆさん。

ネットで口コミが良かったこちらを購入。
f:id:okayusaaan:20170511165929j:image

リッチェルのおでかけランチくん にぎにぎスプーン・フォーク

これからは外で離乳食することもあるだろうし、ケース付きでありがたい。そして色がかわいい♡ ピジョンのは先が白くて、かぼちゃを初めてあげたときにオレンジ色に変色しちゃったのですが、こちらはプラスチック製みたいだし、元の色が濃いので変色の心配はなさそうです。

早速お昼ごはんで使ってみました。ピジョンのよりかなり大きいですが、息子たちは大きくあーんして食べてくれました。ちなみに今日はこのスプーンに慣れてもらえたら十分と思い、特に持たせることはせず。