ストローマグ

月齢が小さいとき、お茶は哺乳瓶であげていましたが、まあ飲まないこと。

暖かくなってきて、このまま飲まない状況が続けば熱中症になったりしてまずいと思いつつ、対策がわからずにいました。

ふたごくらぶで相談したら、麦茶がダメな子は意外とほうじ茶なら飲んだりすることもあると聞いて飲ませようとしたけど、それもダメで…

悩んでる間に8ヶ月も後半になったので、ストローマグで飲ませてみました。先週やったかな?

マグの蓋を噛んだり持ち手を噛んだりでしたが、一応ストローをくわえることができたところでひとまず終了。

そして昨日は次男が、今日は二人ともきちんと吸って飲むことができました!

ネットなどを見ていると、親もストローを使って飲むところを見せるとか書いてましたが、吸う真似をしただけで自然と飲めるようになりました。

これで一安心。外出時や昼寝の後などにマグが活躍しそうです。