歯医者

前歯がしみる、物や下の歯が当たると痛む、他にもズンズン痛む歯があったので歯医者行ってきました。

前歯、なんと、ヒビ入ってました…

何か衝撃受けましたか?と聞かれたけど、これといって思い当たらない。先生に「赤ちゃんの頭が当たったとか?」と言われ、そういえばそんなこともあったような、なかったような…という感じ。でもどこかにぶつけた記憶もないので、息子たちの頭突き説が有力です。

で、前歯は結局神経を抜くことに。初めてではないけどゾワゾワしたー。

かなり膿んでるので、麻酔が切れたら痛むかもしれませんと言われて痛み止めもらって帰りましたが、今のところ痛みはありません。よかったー…

あと4〜5回通わないといけないみたいです。大変やけど(実家が)、歯は大事ってことでしっかり治します。