こども病院

今日はこども病院の日でした。

長男の停留精巣の経過を診てもらいにいきました。前回より下がってるのは素人目にもわかるのですが、でも完全に下がったわけでもなく…

きっと手術の話をされるだろうなと旦那さんと一緒に行ってきました。次男は実家でお留守番。

先生は触診しながら「あっ、いいですねぇ!」「かなり良くなりましたねぇ!」と言ってくださりました。

1歳になるまでもうしばらく様子をみることになりました。状態としてはもう停留精巣ではないらしく(遊走精巣)、この状態までくると手術する子はかなり少なくなるそうです。

1歳になったときにやっぱり手術が必要になったら、あらためて説明やら日取りの決定などをすることに。

ちょっと安心。この調子で治るといいなー(*´∀`)