長男の謎行動

早々と寝返りを決めてから、ずーーーーっと、飛行機のポーズばかりで遊んでいる長男。もう2ヶ月以上になります。

が、先日方向転換ができるようになってから少しずつ変化が見られるようになってきたかも?

 

うつ伏せで股を開く

かと思いきや脚を揃えて曲げてお尻を持ち上げる

そのまま前に出ればハイハイ、後ろに下がればお座り

とドキドキさせておいて、脚を伸ばしてうつ伏せに戻る

 

これを結構な頻度で繰り返します。いつ進化するのか、何に進化するのか、お座りなのか、ハイハイなのか…楽しみです。

 

あと、長男は信じられないくらいおもちゃに興味がなかったのですが、ここ数日はたまにオーボールで遊んでいます。
f:id:okayusaaan:20170307221041j:image
もともとオーボールがお気に入りだった次男と寝返りなどで出会うと取り合いになることも。オーボールもう1個買おう。エディオンのおもちゃ売場にあるかな? ベビーザらスは車で行かないといけないし、ネット注文だと割高のようで。明日息子たちの機嫌がよければ(寝てたら)買い物のついでにエディオン寄ってみよう。