離乳食4日目

今日も今日とて10倍粥。

次男は完食!小さなスプーンで4杯。前半はスプーンを口元に持っていくとあーんしてくれました。後半はこちらから突っ込んだので食べないかな?と思ったけど、ゆっくり吸ってくれました。

長男はあーんもなく、舌でガードされましたが強引に突っ込みました。食べてる感触がなかったけど、気がつけば完食って感じでした。若干よだれに混ざって外に出てきましたが、まあまあ食べられたのではないかと思います。

昨日までは、元々作り置きしてたお粥をお湯で少しのばしていたのですが、今日はのばさずにあげてみました。とろみも濃いし、たぶん味も濃いからよかったのかも。明日からものばさずにあげてみます。