離乳食初日

11時ぐらいに10倍粥あげてみました。

最初は長男から。スプーンを突っ込むと口は開けてくれましたが、お粥は口からあふれてくる…

でも、それをすくって少しずつ入れてあげると全部飲み込んでくれました!

ピジョンのスプーンはとても小さいので、もうひとさじチャレンジしましたが、2さじ目は口に入れた後全部吐き出しました(笑)

本日はここまで!

 

続いて次男。

旦那さんがやってくれたのですが、わりと大胆にひとさじすくって口の前へ。

次男は哺乳瓶が目の前に来るとしゃぶってる指を離して哺乳瓶を待つのですが、お粥にはその反応はなかったです。でも、大胆に盛られたお粥を口に入れ、指をしゃぶったと思ったら飲み込んでいました。2さじ目も完食!

 

二人ともおそらく胃の中にお粥が入っていったはず。泣いたりしなかったので、明日はもっと上手に食べられる気がします。

明日は実家に行くので、おじいちゃんとおばあちゃんにあげてもらおう。