うつ伏せ大好き

今年に入ってから、それまでほんとに手がかからなかった次男がぐずるようになりました。一人で寝てたのが抱っこしないと寝ない。しかもなかなか寝ない。寝たと思ったらすぐ起きて、ちょっと遊んだらまたぐずぐず…という感じでとてもしんどかったのですが、うつ伏せの状態で背中をトントンすると寝るようになりました。朝寝も昼寝も1〜2時間寝るようになって、起きた後もご機嫌の時間が増えました。

あとは外出時、ベビーカーで即寝だったのがかなり長時間ぐずらないと寝なくなってしまいました。これはまだ解決してません… 朝寝の後なら起きてても機嫌よく散歩してくれるんかな??

ちょっと外出恐怖症気味です(´・ω・`)