ベスト

お下がりでもらったベストとスリーパーを寒さ対策で着ていた息子たち。寝返りするようになってスリーパーは邪魔になるのでは?と思い、新しくベストを購入することに。

既製品は思うようなデザインや形が見つからなかったので(襟が付いてたり、フレンチスリーブだったり。どれも掴んで舐め回すのでいらなかった)、手作り通販サイトminneさんで探してみました。

ありましたとも!襟も袖もなく、暖かそうなやつ!

ただ、ボタンが上にしか付いてない。これは裾をめくって食べるやつや…と思い、一旦購入を見送りましたが、他の商品もボタンが上だけだったので、一番デザインが好みだった出品者さんに直接メッセージを投げてみました。

「ボタンを下にも付けていただけますか?」

快く引き受けてくださったので購入し、無事手元に届きました。
f:id:okayusaaan:20170113105656j:image

色違いで2種類出品されてたー♪ 中に何を着ていても、ベストのおかげでオシャレな双子コーデになりました(笑)

ちなみにリバーシブルになっていて、裏はふわもこです。個人的にはこっちを表にして着せたいのですが、舐め回すのでしばらくは毛足のないボーダー柄を表にします…

あったかいのかなぁ。「あったかいよ!」って言ってくれないかなー。

minneさんみたいに手作り通販だとちょっとしたお願いもできるのでいいですね。

離乳食用のスタイ?エプロン?も検討していますが、これは調べた結果ベビービョルンのやつにしようかと思っています。
f:id:okayusaaan:20170113110729j:image

いつから使うべきなんかなー。最初はおかゆひとさじとかやし、普通のスタイで大丈夫なんかしら?