予防接種

今日はヒブ、小児肺炎球菌、4種混合の予防接種でした。結構久しぶりの注射。1ヶ月半ぐらい空いたかな。

 

今回は次男からスタート!

看護師さんが腕を固定し、先生が注射器を持ったところで泣き出しました。

先生「(注射痛いの)思い出したかな〜」

ほんとにそうなら賢すぎる!(親バカ)

注射の後服を着せてる間に泣き止みました。

 

続いては長男!

針が刺さって「ふぇーーーー」と泣いてはすぐに落ち着き、また針が刺さって泣く…という不思議な泣き方でした。こちらもわりとすぐに泣き止みました。二人ともかしこ!

 

来週はBCGだし、1月は頑張らないといけません。子も大人も。

2月に4種混合をもう一度受けたら、次は何かな?1歳まで空くのかな??

スケジュールを確認しよう。