長男の寝返り

長男の寝返り、つい最近までそんなに成功率高くなかったのですが、一昨日ぐらいからなめらかに転がり、ドヤ顔まで決めてみせる余裕っぷり。

しかし寝返り返りをしなくなってしまったので、必死でレクチャーしています。ちょっと目を離したスキにうつ伏せで窒息…なんて怖すぎる。

 

そんな長男、以前から耳をよく掻いていました。湿疹かな?なんて思いつつ保湿のプロペトを塗ったりしてたのですが、今朝右耳からかさぶたのようなものがポロッと2つ。そして謎の汁。しかも臭う。

もしや中耳炎!?と思って夕方小児科に連れていきました。でも中耳炎ではなく耳垢だろうとのこと。特に耳の中が荒れてる感じでもないとのこと。よかったー!

お風呂上がりに綿棒で掃除して、湿疹が出たら薬塗ってってことで、お薬の処方もなく終了。

何ともなかったのがちょっと申し訳ないような、慌てて小児科駆け込んで恥ずかしいような気持ちになったけど、診てもらわないとわからないし、これでよかったのだろうと思うことにします。