なかよしひろば

地元の児童館に行ってきました。今日は赤ちゃんタイムというプログラムがあると聞き、うちの子たちはまだ3ヶ月だけど、特に月齢の指定もなかったので、どちらかというと母親交流の感覚で思い切って参加。

しかし周りは1歳超えの大先輩ばかり。1人だけおすわりができる子がいたけど…

プログラムというのも、お名前呼ばれてタンバリンをポンと叩いたり、くるくるリボンを投げて遊んだり、手遊び歌(いとまき)、絵本…と、それ赤ちゃん対象???と思うような内容で、3ヶ月児なんか連れてきちゃってすみませんって感じでへこんでしまった。

母親交流するのもなんだか申し訳なくて、そそくさと帰ってきてしまいました。おすわりできるようになってから、また行こう。それまでは双子の会に行くことにします。妊婦時代に一度行ったけど、あれはねんねの赤ちゃんも来てたし、母親交流の時間をちゃんと作ってくれてたし。

なんだか落ち込んだ気分を上げるため、帰りはスーパーに寄ってチョコレート買いました。今はガルボがお気に入り。