あれー

予防接種のその後の話、書いてなかったのか。

熱が高く出てしまって受けられなかった予防接種、次の週にリベンジしてきました!

ヒブと小児肺炎球菌の1回目。 息子たちをギューッと抱っこして、両肩にプスップスッ。2人分となるとこちらも汗だく。

注射の痛さではなく、身体を拘束されてビエーンと激しく泣いていたけど、終わってから待合室で様子を見ている間はおとなしく寝ていました。

帰ってから次男は夜までグズグズ。夜も寝ないかも…とビクビクしてたけど、授乳時以外は寝てくれました。

で、今日はB型肝炎とロタ受けに行ってきました!! こないだの小児科とは違う所に行ってみようかと。

前回の小児科は元々先生の好みが分かれるって聞いてて、私的には嫌!とまではいかないけど、他にいい先生がいれば変わりたいかなぁと思って。

今日の先生、よかったです! やさしくて、ゆっくり話してくれて。ちょっとしたことでも聞きやすい。次からはここに通う。

次は来月末頃、ヒブ&肺炎球菌&B型肝炎の2回目と四種混合! 両腕に2本ずつ打つそうです。

キャー!がんばれー(´;ω;`)