予防接種デビュー戦

2ヶ月と5日目の今日、息子たちの予防接種に出かけた。こないだアウトレットで買った超カワイイおべべ着て。

小児科に着いてすぐ予防接種用の問診票を書き、体温を計って…

次男、37.5℃。 長男、37.4℃

(゜゜)

 

赤ちゃんの体温が高いのは知ってたけど、37.5℃て大丈夫か?

診察室に入る。

先生「37.5℃あるやん」

あーやっぱりかー

 

今日は予防接種受けられなかった(T_T) 体調に問題なく、家族も健康という条件付きなら37.4℃でギリギリ受けられるらしい。 37.5℃はその条件を満たしていてもアウト。 しかも今から熱が上がる可能性もあるとか言われてビビって帰宅。さっき計ったら36.5℃(T_T)

2、3日様子みてまた来てって言われたので、週明けにリベンジ戦かな。

しかたがないので帰りにスーパーへ。息子たち買い物デビュー。最寄りのスーパーは双子用ベビーカーで買い物ができることをバッチリ確認。

帰ってミルク飲んだら、わりとしっかり寝てくれた。外出したのがよかったのかな? それなら毎日積極的に散歩するぞ(*゚∀゚) 私も昼寝したい。