抱っこひも

出産前にお下がりでもらったアップリカとファミリアのコラボ抱っこひも。他に別の物ももらって、すでに我が家には抱っこひもが2つある。

抱っこひもは首がすわってからで十分と思ってたけど、双子の育児において、首すわり前から使える抱っこひもは実は役に立つのではないかと思うようになった。

というのも、うちの双子たちは昼間起きてるときはだいたい機嫌が悪い。1人が寝てるのにもう1人がくずっているために抱っこで手がふさがり何もできずに時間がすぎていくことが多い。

あとは単純に疲れすぎて物の力もたまには借りたいという願望もあり…

しかしもらったものは首すわり後しか使えない。てことで、新しく抱っこひもを買いに行きます!

付属品を付ければ新生児から使えるのは結構あるみたいだけど、今年の春にエルゴから発売されたエルゴベビーアダプトっていうのが、付属品無しで首すわり前の赤ちゃんも使えるらしい。これをね、ゲットしたいのです。

ただ、色展開がブラックとグレーのみ。正直かわいくはない。エルゴの他のやつはかわいいのもあるのになー。

まぁでも買うけど。めっちゃ期待してるけど。