粉ミルクも色々

息子たちが産まれて18日目。退院直後のミルクをどうするか病院で相談したら、私のいた病院ではいろんなメーカーのミルクを順番こで使っているらしく、何でもいいですよーって言われちゃって。

仕方がないのでなんとなく「ほほえみ」を買ってみた。何でもいいって言われたから、だいたいミルクなんて何でも同じなんやと思い、次はコスパを考えて「はいはい」に変えてみた。

特に違いは感じてなかったのだけど、ある日突然母が

「ミルクが合ってないんちゃう?」と言い出した。

そう、退院直後より早くお腹すいたーって泣くようになり、飲んだ直後もすぐ寝てくれなくて私も母も疲れ切ってしまっていたのだ。

で、ネットで調べたら、やっぱり腹持ちの良さもそれぞれあるようで。ほほえみに戻してみた。

結果、はいはいよりは腹持ち良さそう。ただ、それでもぐずるときもある… あと、はいはいよりグイグイ飲んでる気がする。おいしいのかな? 早く飲みすぎて口からあふれてる。

あくまでもうちの子たちの場合…だけど、しばらくはほほえみで様子見かなぁ。はぐくみってどうなんやろ。