帝王切開前のアレ

先週妊婦相談で帝王切開の流れみたいなのを説明してもらったのだが、

手術前日に入院→絶飲食・シャワー

うんうん、これはわかる。

下剤で排便

うーん、まあしゃーない。

剃毛

そうか・・・やっぱりやるんか・・・

 

手術当日→引き続き絶飲食

そらそうでしょうね。

浣腸

えー!! 前日下剤飲んでるのに浣腸まで!? 浣腸なんて小学生のとき以来やん。

お腹大きいし、きっと助産師さんか看護師さんがしてくれるんやんね? してもらうのは嫌やけど、自分でするのはもっと嫌やで。怖い。

 

この剃毛浣腸に関して旦那さんに告白したところ、

「普通手術の方が嫌やろ。腹切るねんで」

と言われた。そっか、そういう考え方もあるのか。これは男女差なのか、私がずれているのか。いやー、やっぱり嫌やな。剃毛も浣腸も。