検診終わり

中の人たち、とても元気だった。
中の人(小)は横顔が見れた。やっぱり顔が見えた方が楽しいし、母性本能もくすぐられる。
中の人(大)はまたもや顔見れず! めっちゃ動くから心音とるのも一苦労。

気になる採尿の結果は陰性。次回もごはんの前に採尿しよう。
子宮頚管長も大丈夫みたいで、次の検診はまた2週間後。もう9ヶ月やけど…ほんまにいいの?

その後出産前の妊婦相談。
帝王切開の流れなど少し具体的に説明された。家族が中の人たちを抱っこできるのは、私と中の人たちが落ち着いてから病室でとのこと。やはり自然分娩とは違うんやなぁ。

で、入院中、もしよかったら家族に一泊してもらって一緒に子育て指導を受けられてはどうですか?って言われた。
うん、それは是非やってもらいたい。私一人では覚え切れない気がする。

助産師さんには順調順調すごく順調と褒められまくって上機嫌。調子乗って寄り道♪

f:id:okayusaaan:20160708161950j:image
モロゾフのチョコレートパフェ。バニラアイスとチョコレートムースが入ってた。

2週間後の検診前には、いつもの採尿以外に採血、レントゲン、心電図の検査もあるらしい。
なんだかいよいよって感じ出てきたな。