タクシー

今日は産前最後の美容院!
妊娠前は自転車で行けてたんだけど、それができなくて、電車もバスも行きにくい場所なのでタクシーを使うことに。

某丁寧タクシー会社に電話したら、混雑しているとのこと。まーこれは仕方ない。手配されるまで少し待つことに。

30分後、着信。
おー来たか来たかと電話に出たら、「まだまだ時間がかかりそうなんですがいかがいたしましょう」とのこと。
えー、30分待ってそれー?
すごく時間かかることぐらい、もうちょっと早くわかるやろー…
しかもキャンセルして欲しそうだったので、お望み通りにして差し上げた。

で、先日陣痛タクシーを登録したタクシー会社に電話。
こちらも空車はなかったけど、10〜15分程お待ち頂けますか?と具体的な時間を提示してくれた。
あとは運転手さんの運転テクと接客が満足できれば、私は今後こっちのタクシー会社を優先的に使うことになりそう。

某丁寧タクシー会社、好きでよく使ってたんやけどなー。残念。