ふたごくらぶデビュー

本日22w0d。

「切迫流産」から「切迫早産」に昇格。とはいえまだまだ中にいてもらわないと困るのだけど。

 

今日は、地元自治体主催のふたごくらぶという、多胎児とそのお母さん、妊婦を対象とした集まりに行ってみた。

前にも書いた、同級生の双子の先輩がいてくれたので心強い。

妊婦は私だけで、最初は自分だけ浮いてる気がしてソワソワしていたけど、多胎妊娠経験者というスタッフの方がたくさん声をかけてくれて、なんとか場に慣れることができた。

子供たちがおもちゃで遊んでいる間、お母さんだけで座談会。それぞれが今抱えている悩みなどを打ち明け、うちはこうだった、わかるー、などとワイワイしゃべる。

私は産んでもいないので皆さんの悩みに悩むっていうか、これは産まれたらマジ大変やな・・・とビビッてしまった。

 

が、とても嬉しい情報も手に入れることができた。

月末に多胎限定バザーがあるらしい! 少しだけ遠いし朝早いけど、半年に1回しかないらしいから是非行ってみよう♪