足がー足がー

本日21w3d。

妊娠すると身体がつりやすくなるってのはよく聞く。

私も5ヶ月に入ったくらいから布団の中で伸びをするとふくらはぎがつりそうになるという現象を何回も経験してきた。

「あ、つりそう・・・」と感じたら伸びが途中でもやめることで、完全につってしまうのを回避してきた。

 

が、先日、寝ながら無意識に伸びしちゃったのよねー。

ヤバイ!と思ったときには手遅れ。

いでででででーーーーーー!!!!!!!

 

今までの人生で、足の指をつったことは何度もあるのだけど、ふくらはぎをつったのはここ数年で2、3回くらいしかない。いまだに伸ばし方がわからない。

で、今回もいろいろ試すなんて余裕はなく、爆睡中の旦那さんを叩き起こして伸ばしてもらった。これが一番早く、確実に治る。

 

たとえばこれが管理入院中とかになってしまったら・・・

恐ろしい・・・

伸ばし方調べとかな。