日帰り旅行〜近江八幡編①〜

本日20w6d。
近江八幡まで日帰りでお出かけしてきた。
最大の目的はたねやの手掛けるショップ&カフェ「ラ・コリーナ」。
焼きたてバウムクーヘンがカフェで食べられるの(>ω<)

でも、その前にランチ。
何軒か調べて向かったんだけど、ことごとく振られてしまい、最終的に行き着いたのはこちら。
f:id:okayusaaan:20160416204829j:plain
中華です。滋賀っぽさはこの際どうでもよくなってしまった(笑)

f:id:okayusaaan:20160416205011j:plain
私は油淋鶏ランチ。すごい量の油淋鶏が乗ってるのに、これ600円!!!

旦那さんが単品で唐揚げを頼んだんだけど、
f:id:okayusaaan:20160416205252j:plain
わかるかなー、めっちゃでかい!!! もちろん食べきれずにお持ち帰り。

すごいコスパの中華の後、売り切れたら困るからとすぐにラ・コリーナへ移動。
ありましたー、焼きたてバウムクーヘン
f:id:okayusaaan:20160416205524j:plain
ほんとは紅茶と食べたかったけど、我慢してりんごジュース。ほんのりあったかいバウムクーヘンはほわほわでウマー(*´ω`*)

カフェスペースは建物の2階にあって、1階はたねやの和菓子、クラブハリエのバウムクーヘン、パンが一度に手に入れられる。
我々はバウムクーヘンをお土産に購入。でもその場で作ってくれるどら焼きや、バウムサブレが乗ったソフトクリームもおいしそうやったー。
また行きたいわー。

で、この建物がまたすごい。
f:id:okayusaaan:20160416210121j:plain
意味もなくのーんびりできそう。しかし我々は次のミッションへと繰り出さねばならないのであった!

つづく