読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

検診

本日19w4d。
3週間ぶりの検診。
中の人たちは相変わらず頭と頭を寄せ合ってた。
前回は横向きにいたのが、今日は下向きに。何この優秀な位置。
まぁどうせまだまだ回転するんやろうけど、まさかこのまま順調にいって下から産むとか言われたらどうしよう。実はガンガン帝王切開のつもりでいる私。陣痛とか、心の準備できてないよ。

今日の検診は、中の人たちが無事かどうかはもちろん、性別が知りたくてドキドキしながら受けた。
先生から「性別知りたいですか?」と聞かれたので食い気味に「はい!知りたいですっ!」と返事。

一人は完全に、素人の私が見てもわかるくらい男の子やった。あれは後から臍帯でしたー的な展開にはならないと思う。

そしてもう一人だが…
先生「んー、見えないですねー、てことはー…!?あれ?見えるかな?んー…」
て感じでわからなかった。お股をびっちり閉じて隠しておられた。
その恥じらい、女の子だったらいいなー。

きっと3人目は産まないだろうから、せっかくなら男女1人ずつがいいなというのが私の希望。
はっきりと聞いてないけど、旦那さんは男の子がいればOKぽい。
とりあえず旦那さんの希望は叶えられたから、今度は私の希望もきいてもらえると嬉しいなー。
でも、ほんとは健康なら男子2人でもいい!これはマジ!

今日の検診はすぐ終わって、さほど疲れてもいないんやけど、家出る前から決めてたからお茶しにきた。
f:id:okayusaaan:20160408162852j:plain

三宮のMiuというお店の併設カフェへ。
塩キャラメルのロールケーキ。ふわふわ、うまうま。
お茶はセルフでネスプレッソかお茶プレッソだったので、カフェインレスのコーヒーにした。

妊娠してから初のコーヒー。カフェインレスデビュー。味の違いのわからない私にとっては普通のコーヒーだった。

さてさて、ゆっくり買い物しながら帰りますか。