読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オシャレなバブ

入浴剤をたくさんもらった。

f:id:okayusaaan:20160313113243p:plain

こんなオシャレなバブ初めて見た。早速「ピーチブロッサム(写真右上)」をお風呂に入れてみた。

お風呂のお湯はピンク色、香りはピンク色のチューペットみたいな甘い感じ。すっごい癒された。

お風呂から上がってふと「そういえば入浴剤って妊婦的にどうなの?」と思いググってみた(先に調べろよ)。入浴剤自体は悪影響はないらしいけど、転倒の危険があるとろみつきとか、刺激の強いものはダメ。

 

あと、アロマもモノによってはダメ。

 ( ̄□ ̄;)!!

 

そのダメなモノというのが、

 ラベンダー、カモミール、バジル、グローブ、ジャスミン、レモングラスベルガモット

だそうで。ピーチブロッサムはたぶんセーフかな。もらった入浴剤の中だと「クラシックジャスミン(写真右下)」がアウトか。

そうそう、なんでアロマ系があかんのかというと、血の巡りをし過ぎたり、月経や子宮収縮を促しちゃったりで、早産を招く恐れがある・・・らしい。

入浴剤にそこまでの効果があるかなーと思ってしまうけど、避けれるものは避けておかないとね。

 

それにしても妊婦はあれダメこれダメってのが多いなー。今のところそれらに依存していないからほんとによかったなぁ。お酒とかタバコとかね。生活の一部になってしまっていたら、やめるの大変だよね。