本気出して歌ってみた

今週一度も書いてなかったけど、今日で15w5d。

つわりの終わりを感じています。

すると今までできてなかったことをやりたくなるわけで。

試しに全力で歌ってみた。発声して、トスティの歌曲「Malia」を練習。

練習してなかったのと季節的に良い声が出にくいのとで散々だった。すぐ疲れるし。こんなんで先生にレッスンしてくださいって言うのも勇気がいるなぁ。でもレッスン行かんともっとダメになるしなぁ。

あと、苦手なドイツリートのレパートリーも増やしておきたいしなぁ。

 

し、4月から行こうかなーーーーーー

 

それで、歌った後、下腹の右側が突っ張るような痛み?があったのだが、これは全力で歌ったからなのか、仕事の疲れからくるものなのか、全く関係ないのか・・・

もう一度練習してみないとわからないなー。